トイトレの向こう側☆日産ウォーターパークを目指せ

ベランダの狭いプールで戯れてた写真。

トイトレスタートからそろそろ二週間。

ずっとやる気がない子だったんだけど、そろそろマジで調教しないといかんなということで気合いを入れて始めたトイレトレーニング。

結果、思ったよりも非常に順調。

始めた当初は一日一発ぐらいはお漏らししていたものの、ここ数日はなし。

確実にオムツから解脱する機運は高まっているところ。

しかし、黄金(うんち)の方はなかなか難しいようで、結構漏らしてしまう。

そうなると親にそれを気付かれたくないのか、娘ちゃんったら「あっちへ行って!」と自分のことを遠ざけようとしてくる。

その態度の豹変っぷりでこちらとしては出たと分かるのに、凄く可愛い。

今日なんて普通に公園で戯れていたら、突然「今忙しいからあっち行って!」と拒絶されました。

「忙しいから」って言葉が入るのがいいですよね。

まだその意味もよく理解していないんでしょうけど、とにかくバレるのが嫌で親に言われたことのあるフレーズが頭から出てきたんでしょう。

早くトイレがスムーズに出来るようになるといいなぁ。

「ちゃんとおしっこもトイレも完璧に出来たら鬼のパンツ(童謡で好きだから)をあげるし、大きなプールへ連れて行ってあげる」と約束している。

イメージしている大きなプールとは、ちょっと遠いけど日産ウォーターパーク。

日産ウォーターパーク
https://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/waterpark/

楽しみだね、行けると良いね。

一昨日自分の住んでる地域も地震でガンガン揺れましたけど、直下型とかトラフとか彼女が大人になるまで待ってくれと切に願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像認証です。