近況報告と夏休み自由研究の結果発表

お久しぶりです、山岡総一郎こと、パパコロです。
当初の予定では8月末に書き上げて9月の半ばぐらいに発表できると思っていた文章群が、どういうわけか滅茶苦茶に難産なものになってしまいまして、11月からの発表となります。
それでもまあ10月末を期限に2作目を作ってごらんなさいという現人神から設けていただいた期限には間に合ったので大丈夫……ではないでしょうか。
もう一週間ぐらい文章書くの離れてオフしたい。ジョーカーとか見に行きたい。
そんな解放の瞬間を今か今かと待ち焦がれつつ、年末までにもう一作というお題をクリアできるものか戦々恐々としておるところであります。

さて、夏に書いた記事「僕の夏休み自由研究」の結果を今更になって発表したいと思います。
「全部出来てるんですけど、家に忘れて来ちゃいました」でお馴染みの、夏休みの課題を11月に差し掛かるときに提出するという、まさに学生時代そのままの愚行を行ったわけでありますが、10月23日時点で集計したサイト名とアクセス数のデータは以下の通りです。

【サイトとPV数】
エブリスタ 1296
小説家になろう 667
pixiv 143
カクヨム 64
LINE ノベル 33
アルファポリス 不明
note 不明

サイトによって受け入れられるジャンルも違うものでございまして、僕の書いているようなものはエブリスタさんと相性が一番いいように感じました。

まあ一回の効果測定で結論付けるのもアレですから、タグや一つ一つの文章のタイトルの付け方など、やってみないとわからない反省点も多々あったので、そういうところをちょこちょこ修正しつつ、11月からの文章群でも全く同じことをやって12月ぐらいにまた発表したいと思います。

あと、Amazonさんでキンドル本として出すのはちょっと先にすることにさせていただきます。

12月末までに書き終えてきっと来年の1月ぐらいに発表できるであろう3作目を発表してからまた2月ぐらいに考えます。

来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、笑えばいいじゃん!

いっつもそうやって人のこと馬鹿にしてさ! 

また宜しくお願い致します。