僕の夏休み自由研究のお知らせ

気付けばもう8月になっていますね!

月末になれば光ちゃんの誕生日!

凄い!

毎日オムツを替えて、ミルクを飲ませて、お風呂に入れて。。。なんてことを、すでに300日以上連続でやっている!

こんなにもだらしない自分が、これだけはよく続けてきたものだと自分を褒めてやりたい。

彼女が凄いんですけどね、何もかも。

――ちなみにいつも「彼女」と書いていますけど、もちろん彼女は僕の奥さんであり、妻です。

ずっと素敵だから憧れの念が強くて「彼女」といっているんですが、彼女は僕のことを「旦那」とか「夫」って普通にいいます。

こういうバランスでいいと思っています。

でね、ちょっと僕の夏休み自由研究としまして、明日から書きためていた文章群を連続で掲載していきたいなと思っています。

題して「たとえパパが明日死んだとしても、君に絶対に伝え遺しておきたい、パパがこれまでの人生で学んだ幸せに生きるための11の考え方」

内容はタイトルの通りなんですけど、ここのところ彼女と光ちゃんを愛しく思えば思うほど、死んだらイヤだなってずっと思ってるんですよね。

この一年の間に生命保険とか学資保険とかバンバン加入してたり、ちょっといろいろ考える出来事も沢山あって。

人生って本当に何が起こるかわからない。

だから、死ぬ前に書き遺しておこうと思いました。

そして、せっかくなので光ちゃん以外の方達にも見ていただき、役立てていただきたいと願うようになりました。

A先生から教わったことを中心に、本当に意味のある、価値のあるものだけを書いたつもりです。

あの頃の僕とか、あの頃の僕が何も出来なかった人たちにはきっと刺さると思うんですよね。

放課後の教室で泣いていたあの子に、僕は何も声を掛けられませんでした。

今ならきっと、笑わせることができます。

そういうことであります。

だからちょっと沢山の人に見ていただきたいと企んだのですが、長いこと眠っていたこのブログのアクセスなんて毎日一桁台だし、名もない素人のエッセイなんて誰も読まないのは分かっているので、出来る限り複数の媒体に掲載して運命の出会いを増やすことにしました。

アルファポリス、エブリスタ、カクヨム、小説家になろう、note、pixiv、LINEノベル――このブログも含めて8サイトへ同時投稿させていただこうと思います。

そんでもって、2019年9月16日には投稿を一度全部締めまして、どこが一番アクセスがあったのか等、自由研究の成果として発表できたらと思います。

ご興味あられる方はお付き合いいただければと思います。

それではどうぞ宜しくお願い致します。