Apple Music の オススメ King Gnu 「The Hole」、「白日」

2019年7月28日

king gnu

頭の中を歌で埋めよう。

悲しみにくれてしまわぬように。

Apple Music って本当にいいね。曲を見つけた瞬間はどんなアーティストかわかんないから、ジャケットとタイトルのほかには何も先入観を持たずにフラットに聴けて面白い。

今回のオススメはKing Gnu の「The Hole」と「白日」。

調べてみれば現役バリバリの人気アーティスト。Apple Musicで出会えて良かった。

彼らのことは知らなかったし、歩きながら聴いていたので歌詞も断片的なんだけど、「The Hole」がとても素敵だった。

しかもコレ、「穴とか」と「僕が傷口になろう」ってフレーズがバッチリ☆アナル見えてんじゃんって、美し過ぎるから逆にそんな風にちょっと斜めかつ下品な解釈をしてみたら笑えるなーと思って調べてみたらモロにそっちだった。

レズの女性に片思いをしていた頃を思い出します。

The Hole

白日

先週の久方ぶりに太陽が顔を出してくれたときに、外を歩いていたらこの曲がかかってきて、とても心地よかった。

サビのフレーズ「始めよっか?」みたいなメロディなのに「始めようが」って否定系だったり、スルスルって耳に入ってくるけど詞が軽くない。

カッコ良くて凄く良い感じ。