大津の事故について思うことと、元AKB48 西野未姫さんの歯がない発言について

今日は滋賀県の大津市で大事故がありましたね。

大津事故 2歳男女2人が死亡、9人が骨折など重傷

 大津市大萱の交差点で8日午前、保育園児の列に車が突っ込み15人が死傷した事故で、園児13人のうち、2人が死亡、9人が骨折などの重傷を負っていたことが滋賀県警大津署への取材で分かった。

 同署によると、いずれも2歳の男女が搬送先の病院で死亡。また、2歳の男児が頭を強く打ち、集中治療室で治療を受けている。このほか、2~3歳の男女8人が足や肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負った。残りの2人は軽傷だという。

全文:https://www.sankei.com/affairs/news/190508/afr1905080028-n1.html

これまで何度も子供たちの群れに車が突っ込むというニュースをみた気がしますけど、やっぱり自分に子供が出来てからだと感じ方が全然違いますね。

光ちゃん、まさに保育園でお出かけしてもらってるからね。

ありありと想像してしまう。

保育園から彼女のスマホに電話がかかり、その彼女から僕に電話が入る。

悲壮感に満ちた声に頭が真っ白。急いで会社を飛び出して、ひたすらに走る。

電車を待ってるあいだとかも汗が止まらなくて、もうなんだか頭がおかしくなりそうになりながら、イライライライラして――とかね。

全然他人事のように思えなくて辛い。

子供がいないときに想像出来る辛さなんて、全然リアルじゃなかったね。

そして、今僕が想像出来る辛さも、実際に子供を事故で失ったときに感じるものとは全然違うんだろうね。

若い頃って憶測でなんでも語れたりするよね。

結婚したらどうとか、子供が出来たらどうとか。

やっぱ全然違うんだよね。

未来を思うことなんて馬鹿げてることなのかもしれない。

元AKB48 西野未姫さんの歯がない発言について

辛すぎるので、ちょっと全く別の話。

元AKB48西野「AKBのファンみんな歯ない」「CD代で歯治してって思うくらいマジで歯溶けてる」
2019年05月07日 18時22分 キャリコネ

元AKB48の西野未姫さん(20)が5月6日放送のバラエティ番組「陸海空 こんなところでヤバいバル」(テレビ朝日)で、AKBファンの歯科事情について語った。

番組で、モデルやアイドルらが一緒にサバイバル生活をを送る中、眠る前のプライベートトークで、「オタクってお金持ちだよね」という会話から、西野さんは「でもさ、だから見た目ああなっちゃってるんだよね。AKBのファンみんな歯ないよ」と発言し、メンバーから驚きの声が上がった。

「歯溶けてるの。この世にこんなに歯がヤバい人っている?こんなにもいる?ってくらいヤバいの。この(CDの)枚数のお金で歯治してって思うくらいマジでびっくりするくらい歯溶けてるの」(西野さん)

女性ファンについては「リズリサ着て髪巻いて歯溶けてる」
モデルの遠山茜子さんが「女の子もいるんでしょ?」と聞くと、「女も歯溶けてるからマジで。アイドルに憧れてリズリサとか着て(髪の毛を)巻いてきて、『未姫ちゃん好きです』……歯溶けてる」と明かす。

全文:https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-11113/

台本なのかもしれないけど、ちょっと尋常じゃないぐらい残酷なこと言うよね。

僕はちゃんと歯があるし、矯正しなくても歯並びは良い星のもとに産まれたのですが、こういう人が絶対に気にしてそうな部分を言っちゃうのってどうかと思うよ。

この子のファンだけじゃなくても、過去に憧れのアイドルと接したことのある歯がボロボロの人たちみんな傷つくじゃん。

自分もそう思われてたんじゃないかって。

本人たちに届かないところで、プライベートの飲み会とかでこの発言を聞いたら、もうお腹がよじれて大腸全摘になるぐらい抱腹絶倒すると思いますけど、届くところで言っちゃダメだよ。

酷いなって思いつつ、マジでこの人面白いなとも思う。

センスは最高。

AKBファン