4月9日 光ちゃん歯が生えそうでギャン泣き中! 原 裕美子 さん と 勝海 麻衣 さんのこと

光ちゃんが夜になると口に手を突っ込んで猛烈に泣くようになった。

前からその傾向はあったけど、昨日今日は本当に辛そう。

大人ならイライラしてても我慢したり、他のストレス発散方法とかでなんとか気を紛らわせることが出来るもんだけど、ゼロ歳児は表現の数が少ないからね。

滅茶苦茶泣く。

肉親なもので、その泣き声が凄く耳に、胸に突き刺さって苦しくなる。

だからノイズキャンセリングヘッドフォンを使う。

世界を包む音楽の中、声もなく泣き続けている光ちゃん。

ドラマのワンシーンのようだった。

原裕美子 さん と 勝海麻衣 さん

録画していた4月7日放送の『ザ・ノンフィクション』を見た。

今週の主人公はマラソンランナーの「原裕美子」さん。

日本中から注目を集める選手だったけど、厳しい食事制限から過食嘔吐になり、やがて心のバランスも崩れて万引きがやめられなくなってしまい、逮捕、起訴されてしまった人。

可哀想だったなぁ。根性論でなんの根拠もない嫌がらせみたいな食事制限した脳筋パワハラコーチとか、責任取れよって感じ。

心を壊すようないい加減な指導して、なんで側にいないんだろうって思う。

あと、実際この番組を見て依存症に立ち向かおうと思ったり、万引き止めようと思った人って結構いるんだろうなと思うと、この人の苦しみと栄光は、このときのためにあったのかなぁなんて思った。

も一つ、彼女のお父さんが「周りの迷惑を考えたら出来ないだろう」って言ってたけど、脳って無意識の方が意識より先に来て、意識は書き換えられてしまうものだからね。それはもう精神だけの問題じゃないんだよね。

こういう一筋縄じゃいかないところと、感情の問題を同列に扱ってしまうことで夫婦仲が上手くいかない人って実はスゲー多いと思うの。

男と女では脳の使い方が違う。同じことでも違う見方をするし、感じ方をするし、対処をしようとする。それなのに「どうしてアンタはそうなの?」ってやっちゃうからギスギスするんだよね。

出来ないこと、苦手なことを認めて許し合って、支え合うのが夫婦だと思うけど、「なんで出来ないんだ!」ってやっちゃうと本当ダメよね。そんなことを感じたりしました。

あ、あと今日、「勝海麻衣」さんが絵だけではなくツイッターもパクリだらけっていう記事を見ました。

この人も依存症だよね。自ら創造して失敗することを恐れていたら、もう何もかもパクリになっちゃったんだね。本当は極端に自尊心が低いんだろうと思うと、あの痛々しいドヤ顔も納得ですな。

一体彼女には何があって、あんな感じになっちゃったのだろう。

そういうの知りたい。

あと、サンサーラは城南海さんのが一番好き。