4月2日 光ちゃんの保育園生活がスタート! 元号「令話」と MALIA. さんの 離婚 について

0402

今日から光ちゃんの保育園生活がスタート!

初日の今日は『慣らし保育』ということで午前中だけのプログラム。

朝に預けて昼に食事の時間を見学してから引き取るというスケジュールだった。

仕事中に彼女から入ってきたLINEには、他の赤ちゃんたちと一緒に床に転がっている光ちゃんの写真があった。

なんか、不安そうで、不満そうで、なんともいえない顔で横たわっているその写真を見ていると、胸が苦しくなった。

お昼に送られてきた写真には笑顔が見えて安心したけど、なんか頑張って社会とやろうとしてるんだと感じて切なかった。

だけどスーパーいい経験。パパとママだけの環境にいるより刺激が沢山ある。

別に貧乏だから言ってるんじゃなくて、経済的に余裕があってもきっと預けてると思う。

まあうちの場合は全て素晴らしい彼女が全部やってくれていて、僕なんか本当に何もしてないんだけどね。

一つ一つの服に名前を書いたり、何から何まで、本当に感謝の念に堪えません。

元号のこと、MALIA.さんのこと

そういえば昨日、新元号の発表がありましたよね。

「令和」ってまぁ渋くて綺麗でいいと思いますけど、なんか発表の時間帯に新聞紙各社が号外を配って、それを奪い合うようなことが起きたんですってね。

一体いつの時代の話だろう。江戸時代にタイムスリップしたみたいな感じでクラクラきます。

あと、発表前にも新元号がリークされたとかそういう話がいっぱいありましたよね。ジャガー横田さんの旦那さんとか。

スポーツの試合結果でもなんでもそうだけど、別に予想を当ててもその人自身が凄いわけでもなんでもないのに、言いたがる人っていますよね。

で、発表後の今は「公表しない」と言われていた元号の考案者の名前やボツになった案とかが公開されててそれも物議を醸してる。

人間は成長しない。戦争は終わらない。とても虚しい。

あと、MALIA.さんの離婚について。

山本KID選手が好きだったので知ってるけど、この人本当に凄いよね。

4月1日に四度目の離婚を発表したMALIA.さんだけど、相手は一人目から順にサッカー選手、格闘家、サッカー選手、サッカー選手。アスリートばっかりだ。

結局のところ、恋愛感情の正体とは自分に合った優秀な遺伝子を持った異性との間に子供を作りたいという無意識的な欲求からくるそうな。

そんなことから思うに、きっとMALIA.さんはアスリートの男性に『この人は優秀な遺伝子を持ってる!』って感じさせる何かがあるんでしょうな。

きっと身体能力の高い遺伝子を持った男性たちにとっては、明らかに背景がごちゃごちゃしていても、理屈じゃなくて求めてしまう魔性の魅力があるんでしょう。

なんか魔女というか、神秘的な力を持った存在というか、ファンタジックな存在でカッコいいよね。

僕には彼女しか見えないけど。

っていうか、この記事を書いていて初めて知ったけど、MALIA.さんって、マリアのあとに「.(ドット)」をつけなきゃいけないみたいなのね。

なんでだよ。。。どうしてなんだよ。。。