生きてる感じがする

ハマリ犬1

ハマリ犬2

ブログを書こう書こうと思っておりますがなかなか時間が取れないものでございまして、今どんなスタイルで文章を書いているかと申しますと、横向きに寝てノートパソコンの画面表示も横に変えてGoogle ドキュメントを使ってマイクで入力しております。0時30分に音声入力でございます。キーボードを打つのもかったるくヘトヘトでございます。

彼女の体重、なかなか減らなくて苦戦しております。それにしても同時期にお友達二人も妊娠、出産という運命的なタイミングだったりするのですが、先行して出産された一人が産後クライシス状態に陥っておりまして、その情報がバンバン入ってきて戦々恐々としております。なんか全く寝ない→睡眠不足で母乳が出ない→ミルクじゃ寝付かない→ノイローゼなんて流れ出そうな。

相変わらず僕らの夫婦仲はとても良くて、これぞソウルメイトおしどり夫婦といった調子を毎秒毎分更新し続けているわけでございますが、こんな僕たちにも来るんでございますかね、産後クライシス。まぁ、全ては無常。盛者必衰、会者定離でございます。

まぁとにかく彼女が可哀想。動けない。腰が痛そう。お腹ぽんぽん。

僕が出来ることなんてゲームを買って差し上げることだけなのでペルソナ5のダンスのヤツを献上したのですが、なんだか全く気持ちが盛り上がっていないのに買ってもらった手前義務感でプレイしているような様子がとても気の毒でしたので、僕はそれを取り上げて売り払い、ニンテンドースイッチのゼノブレイド2を購入しました。

これは楽しんでいただけているようで、現在はゲームに集中して、心を無視して今の辛い時期を乗り越えておられるようであります。

自分はと言いますと、メインの仕事以外にもひとつ大きなミッションを抱えてしまいまして、毎日それでヘトヘトでございます。ボロボロ。マジボロボロ。自由になる時間なんて一日二時間しかない。そんな生活がおそらく来年の今ぐらいまで続くのでしょう。非常にやりがいのあることではあるんですか、軽くノイローゼであります。子供が生まれた時に両立できるか不安だし、流石にこんな状態じゃおかしくなっちゃうよね。だけど生きてるって感じがします。マジで。なんだろうね、これは。大切なのはダラダラとした時間じゃないんだなって実感しますよ。嘘。本当だけど嘘。だけどね、限られた時間のなかでこそやりたいことが溢れてくるのは本当。だからもう一度書きたいな、小説を。このタイミングだからこそ。みんな辛い。みんな大変。自分だけじゃないんだから、泣き言いうな。

はーい、分かりました。

それにしてもだ、今週金曜更新の「実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました。」の最新話が心配すぎ。

https://kuragebunch.com/episode/10834108156628844859

ハッピーエンドは嫌いだけど、このお話だけはハッピーエンドであって欲しい。

結婚して欲しい。

奇跡を見せて欲しい。

あと、今更ながらエゴイストのチェリーさんのメルトが最高。

無垢でキュートで色っぽくてカッコいい最高の声と抜群の歌唱力。

叫び声のようにも泣き声のようにも響くサビが切なくて切なくて、「恋に落ちる音がした」のところでストンと世界が弾ける感じとか、たまんない。淡い淡いあの頃だけの魔法、切実さ、緊迫感とかみんな詰まってる。

ブーム来た。当分ハマる。