三連休二日目。喧嘩しているカップルを見た。

otsukai_boy

大分症状は落ち着いてきたものの、まだまだオエオエとトイレに駆け込むこともある彼女。

三連休の二日目も家で安静にしていることになった。

夕飯のあと、彼女になんかデザートを買ってやろうとコンビニまで歩いていったら、店の前で言い争っているカップルの姿があった。

「なんで俺の思いが伝わらない?」

「知らない」

一部分を聞いただけですけど、結構な熟年カップルが青春してますな。

こんなにも寒いのによく外でやってられるなと思いながら買い物をして帰った。

僕と彼女が喧嘩するのは半年に一度ぐらい。

普段ずーっと一緒にいるのに、全く喧嘩をしない。

お互いに実家が怒号飛び交うような環境だったので、そういうのがイヤだということもあるけれど、本当に仲が良いと思ってる。

っていうか、威圧的な態度で自分の主張を押し通そうとしちゃう人のことをお互いにカッコ悪いと思っているので、意見をすり合わせようとするときも感情的にならず冷静に話し合うことが出来ている。

――これ、いつまで出来るのだろう。

陣痛が激しくなってきたり、子供が産まれたりしたら、もうこんな関係ではいられない気がする。

彼女自身冷静ではいられないだろうし、赤ちゃんに理屈は通用しないだろうし。

覚悟しておかなきゃいかんなと、ちょっと先のことを思いましたとさ。