悪魔の写真

今日も外食をしようと仕事帰りに合流すると、彼女のテンションが高かった。

昨日がつわり地獄のピークだったか、ちょっと調子がいいみたい。

良かった。この調子で、マジで具合の悪さが落ち着いて行ってくれるといいな。

予定通り今朝分娩予約を希望している病院に行ったら、とても良いところだったみたい。

見学したら個室のベッドは綺麗だったし、サポート体制もしっかりしているしで、安心出来ると喜んでいた。

本当に良かった。

安心できなければひと思いにいっそ――なんて思ったりもしたけど、良い感じみたいで何より。

4Dエコーかなんか知らないけど、彼女が診察時にもらったエコーの写真を見せてもらった。

これが僕らの赤ちゃんだと言われても、真っ暗闇に浮かぶ白いドクロのようで、「悪魔じゃん!」といって笑い合った。

これで笑えるのが彼女のいいところで、「ガイコツみたいだね」を通り越して「悪魔じゃん」といってしまうのが僕の悪いところ。

とにかく、彼女が元気になってきて良かった。

いろいろ準備も整ってきた。

そんなところにあれですけど、今日はマジで自分の給料の低さに凹んだ。

今勤めている会社はGWが9連休になるって今日知って軽く計算したんですけど、時給暮らしの派遣ちゃんは悲惨ですよ。

じゃあGWにバイトでもしたら? って言われたら、それはちょっと違うじゃん?

ヤバいな。

お金、降ってこないかな。