【一般コミック】マジで犬化してる! 「都陽子」先生の「わたしはあなたの犬になる」! 感想 レビュー

Amazon Kindle で 読める オススメの 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。「なか見!検索(試し読み)」できます。

わたしはあなたの犬になる

今回ご紹介する作品は 「都陽子」先生の「わたしはあなたの犬になる」です。

Amazonさん紹介文

柴犬に変身しただけで……女子大生ですから!!  いつも冷たい好きな人。でも犬の姿だと優しいの! 大学に入学早々、孤独なイケメン・吉高(よしたか)くんに恋に落ちた犬童美希(いぬどうみき)。ウザがられてもめげずにアタックし続け、ついには勢いで告白したが撃沈…。ヤケ酒をして意識を失った後、目が覚めたら彼の部屋で、犬の姿になっていた…!? どポジティブ柴犬娘×コミュ障イケメンのへんしんラブコメディ!

 動物丸出し!

大学生の犬童美希ちゃんは、同じ講義を受けている吉高君のことが好きになってしまいました。

二十歳にして訪れた遅すぎる初恋。ときめく胸に任せて勇気を出して告白しましたが、あっけなく振られてしまいます。

自暴自棄になった美希ちゃんは土砂降りの雨の中、公園のベンチで一人酒。 アルコールが回ってきたのか、急に吐き気をもよおし、視界がぐるぐるとゆがみ始めます。ヤバいと思った矢先に、ふいに意識を喪失。 気付いたときには犬になっており、吉高君の部屋の中にいました。

……!?

突如として始まる超ファンタジー展開!

どうして彼女は犬になってしまったのか――後日、姉思いの弟君が教えてくれたことには、どうやら「犬に変身する一族の末裔」なんだそうです。

――この一本木で硬派な設定が清々しいですよね。

恐ろしいのは、この美希ちゃんが自らの性質を簡単に受け入れ、イケメンの部屋に犬として上がり込んではぁはぁと興奮しまくっていたりするところ。

人間の尊厳とか恥ずかしいとかそういう小難しいことを感じさせない、動物丸出しな感じも面白い

また、犬の描写がマスコット的なデフォルメした感じじゃなく、写実的なタッチで描かれているのが凄く素敵。 仕草や表情がとてもリアルで、犬を飼ったことのある人ならクスッときます。

ワンちゃん大好きで明るく笑える少女漫画が読みたい人にはバッチリハマります。是非!

わたしはあなたの犬になる