【一般コミック】圧巻のリアリティとファンタジー!「東村アキコ」先生の「東京タラレバ娘」! 感想 レビュー

Amazon Kindle で 読める オススメの漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。「なか見!検索(試し読み)」できます。

東京タラレバ娘

今回ご紹介する作品は「東村アキコ」先生の「東京タラレバ娘」です。
1月19日現在、一巻が無料配信中です!

Amazonさん紹介文

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!

リアリティ&ファンタジー

最近も海月姫がドラマ化して話題になっていました、天才「東村アキコ」先生のこちらも180万部売れた大ヒット作! もうね、本当に、滅茶苦茶面白いです!

一話目からやられました。

親友のサロンでネイルをやってもらうオープニング。

「来る33歳の誕生日に向けてストーンメガ盛りキラキラネイル両手合わせて3万円」

――痛々しさが端的に伝わってきて、一発で引き込まれました。リアリティ溢れる描写を、それこそメガ盛りで見せてくれます

友達の前でデートに着ていった服装を反省しているときの台詞も凄い。

「あなたなんかにそこまで気合い入れてませんよ?」風を装った黒のニットワンピ。でも胸はざっくり開いてて胸の谷間アピール。バッグはエナメルのいい女風クラッチで、靴は脚がキレイに見えるベージュのパンプス。ヒールは普段履かない9センチ…。そしてその胸ざっくりニットワンピの上に…「仕事してます、自立してます」、「知的な大人の女です」、「男を欲してません」…この3点アピールのベージュのトレンチをざっくりと羽織って、下の胸見せとのミスマッチで逆に女っぽい…みたいな?

この自意識の掘り下げ方、たまんない。

漫画なのに耳がキンキンしてきそうな、30代女性たちが居酒屋ではしゃぎすぎて注意されてる感じとかも普通に引く。

その後も婚活パーティーとか一人温泉とか本当にキツい! 大人こそ面白いギャグ漫画ですね。

だけど一巻のラストは……。

はぁ、もう、うっとりです。

生々しく感じさせてしまう。そうきますかと。

積み重ねてきたリアリティは笑いのためだけではなく、このファンタジーを支えるためにあったんですね。普通なら「あり得ない」と鼻で笑いたくなるような展開が、生々しく感じられるほどです。

もう、そのサービス精神、優しさに感激しちゃいました。

今は一巻が無料です。この機会に、是非!

東京タラレバ娘