【Kindle Unlimited】島根が好きな人は必読! 「内々 けやき」先生の「バスケの女神さま」! 感想 レビュー

2018年1月27日

Amazon Kindle Unlimited で 読める オススメの 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。「なか見!検索(試し読み)」できます。

バスケの女神さま

今回ご紹介する作品は 「内々 けやき」先生の「バスケの女神さま」です。
2018年1月14日現在、一巻が読み放題です。

Amazonさん紹介文

なんの取り柄もない新海深雪は、引っ越した島根でバスケ美少女・迫水翔と出会い、二人の運命の歯車が動き出す!
夢見る平凡な少女が、ジブンとセカイに革命を起こす! ドラマティック青春女子バスケ物語!

島根、出雲最高

物語は主人公、新海深雪ちゃんの愛の告白から始まります。
いつもより髪を念入りにとかした、中学校卒業の日。
憧れの高橋君を河川敷に呼び出し、「ずっとずっと好きでしたっ!」と想いを告げます。

これまでに何百回も練習したんです。
ずっと憧れていたんです。

なのに、高橋君はこう言いました。
「絶対ナイから! だってお前キモいし!」
あまりのショックに、その場から逃げ出すように走り出した深雪ちゃん。
可哀想に、勢いあまって大きく転び、ホームレスのテントに突っ込んでしまいます。

瞬間、背後から聞こえてきた大爆笑。
慌てて振り返ると、いつの間にかクラスのみんなが彼女を取り囲み、嘲笑っていました。
イジメです。深雪ちゃんが告白しそうな雰囲気を嗅ぎつけ、みんなで笑いに来たのです。
しかも、この一連の模様はノートパソコンで撮影されており、ネット上にリアルタイムで配信されていました。

リアルにこんなことが起こったら、学校とイジメッ子たちの方がネット民たちから晒しあげられると思いますけどね。

深雪ちゃんは自身の名前と屈辱のシーンがセットでネット上に半永久的に残り続けることに絶望し、誰にも心を開けなくなったりPTSDになるでしょうけどね。

――まぁ、兎にも角にも「こんな街にはもういられない」と悲観した深雪ちゃんは、これまでに住んでいた都会を離れて島根の高校に進学することにしました。

ああ、良いところを選びましたね!
島根最高です!僕も大好きで、出雲国神仏霊場20社寺をフルコース巡礼完了しております!

――島根に到着した深雪ちゃんは、早速同じ高校に通うことになる「追水翔」というバスケットが大好きな女の子と知り合いました。やがて、その少女の影響を受けてバスケット部に入部します。

爽やかな汗が光る、王道スポーツ漫画の始まりです!

作中で「しまわんこ」というご当地キャラが出てきますが、権利的な問題があったのか実際は「しまねっこ」ですね。

頻繁に出てくる出雲弁が、またいいんだ。まなげやね(すごいね)、まなげやね(すごいね)! って。

可愛らしい少女たちの熱い友情と、島根にメロメロに成りたい方、是非!

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧

バスケの女神さま