【Kindle Unlimited】毒舌女子たちの言いたい放題に宇宙人もドン引き!「岡村星」先生の「ラブラブエイリアン」! 感想 レビュー

2018年1月14日

Amazon Kindle Unlimited で 読める オススメの 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。「なか見!検索(試し読み)」できます。

ラブラブエイリアン

今回ご紹介する作品は「岡村星」先生の「ラブラブエイリアン」です。
2018年1月13日現在、一巻と二巻が読み放題です!

Amazonさん紹介文

女性専用アパートに突然やってきた、手のひらサイズの宇宙人。

脅威の科学力を持つ彼ら(?)に地球あやうし!!……という内容ではなく、ひたすら女子達が宇宙人を交えてお話しするだけの漫画です。

「誘爆発作」で大好評を博した期待の新鋭・岡村星のコメディサイドが炸裂した、読み応え抜群、セリフ膨大な充実ショート!

笑える毒舌の応酬!

サツキ「美容師はどうよ、モデルの男の人とかドキドキしないの?」

ユヒ子「あー、それは本当に始めの一瞬だけ。サツキさん達もあの辺の人達と数秒話せば思い知るわよ」

サツキ「えーやっぱモデルとかって性格きついの?」

ユヒ子「イヤ、つうかまともな話ができないんだよ。男も女もキレイな自分にしか興味ないの。俺俺、私私の連続で、自己中でナルってる以外の人間性がないの。美形に産まれた代価を薄っぺらでカラッポな性格で払ってんのかな

サツキ「ブハハハハハ」

――文字にするとただの悪口みたいですけど、これが漫画だとオシャレな絵とあいまって独特の雰囲気が出てて、スゲー面白いんですよ。

……しかし、こんな会話が繰り広げられる作品だと、表紙を見て思いますかね?

Amazonさんのレビューでも何名かの方が言及されていますけど、「表紙」と中身がギャップありすぎます!

子供向けみたいな表紙ですけど、お洒落な絵柄に淡々とした毒舌が冴え渡る大人のギャグ漫画です

なんかフジテレビで深夜ドラマにもなっていたみたいですね。

登場する女性たちのキレのある会話は本当に絶妙で引き込まれるほど面白くて、「これを実写で見たい」と思う人たちの気持ちもスゲー良く分かります。

あと、キャラクターもいいです。宇宙人スゲー可愛い! 

毎回「ナサに電話しないでください」と一言入れたり、ありとあらゆることが瞬時に出来るのになぜか落書きを消すことだけには時間を要したりと、あざといぐらいに可愛いです。

さらに登場人物名が「棚橋」や「吉江」であったり、「桜庭対秋山戦」に言及するなど、プロレスラブを感じます。

三巻の紹介文も熱いですよ。

各誌書評で絶賛続々のガールズシチュエーションコメディ、
今夏奇跡のテレビドラマ化!これでいよいよ火が付くか!?
幾度も終わっては復活してきた不死鳥連載、ここに奇跡の第3巻!!

みんな大好きなんですね。

一巻が出た頃には面白いのに売れないと出版社も頭を抱えていて、販促イベントをやったようですね。

ダ・ヴィンチニュースで取り上げられていました → 「女のゲスな本音を面白がり共感し販売促進につなげよう!

――っていうか、作者の方ってこんな綺麗な女性だったんですね! 男性だと思って読んでいました!

面白さは折り紙つき! ちょっとクスクスッと笑いたい方、是非!

ラブラブエイリアン