【一般コミック】阿鼻叫喚の地獄絵図の連発!「金沢伸明」 先生、「連打一人」先生の「王様ゲーム」! 感想 レビュー

2018年1月14日

Amazon Kindle で 読める オススメの 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。「なか見!検索(試し読み)」できます。

王様ゲーム

今回ご紹介する作品は 「金沢伸明」 先生、「連打一人」先生の「王様ゲーム」です。

Amazonさん紹介文

ある日、主人公・伸明のクラスの生徒全員あてに、「王様」を名乗る人物から不可解な命令が記されたメールが届く。最初はごく簡単な命令だったが、命令は次第にエスカレートしていく――。命令への非服従は死に直結!! クラスメイトたちは生き残るために憎しみあい、殺しあう…。原作はモバゲータウン発の大人気同名ホラー小説。映画化も決定!!

やめられないとまらない

突然送られてくる「王様」からの命令メール。

「出席番号1番と2番がキスをしろ」とか、合コンとかでありがちな「王様ゲーム」らしい軽くて下品な内容なのですが、恐ろしいことにその命令を24時間いないに実行しないと死んでしまうことが発覚します。

焦り、怯える主人公たちを尻目に命令の内容は過激さを増していき、命令を実行できずに次々とクラスメイトたちが死にまくります。

一体なぜ命令を実行できないと死んでしまうのか、「王様」とは一体誰なのか……謎を解き明かし、なんとか生き延びようとあがく主人公たち!

――「次から次へと大量に学生たちが死んでいるのに大人たちは何をしているんだろう」とかリアリティのなさが目につくのは確かですが、それでも王様から来る「命令」が絶妙に酷くて読むのをやめられなくなってしまいます。

だって、1巻から2巻へまたがるときに出された命令なんて「主人公の親友とヒロインが10分以内に性交する」だよ?

最高に俗悪で見事なお題。

これを実行しないと親友が死んでしまうのですが、主人公とヒロインは相思相愛。

発狂しそうになる主人公、泣きじゃくるヒロイン、そんなことをしてまで生き延びたくないと叫ぶ親友……とんだ地獄絵図の連発でございます。

うわぁ……って思いながらもやめられないとまらない。

そんな刺激が欲しい方にオススメです。

王様ゲーム