【Kindle Unlimited】おっさんになってから始めて若さを取り戻せてしまう趣味って、ロードバイクって最高じゃないでしょうか!?「玉井雪雄」先生の「じこまん」! 感想 レビュー

2018年1月27日

Amazon Kindle Unlimited で 読める オススメの 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。「なか見!検索(試し読み)」できます。

じこまん

今回ご紹介する作品は「玉井雪雄」先生の「じこまん」です。
2018年1月10日現在、全3巻読み放題です!

Amazonさん紹介文

大ヒット中の自転車ロードレース漫画『かもめ☆チャンス』の著者・玉井雪雄氏が描く、アラフォーメタボ男の自転車(ロードバイク)を楽しみつくす方法。
本当にあなたの人生を変えちゃうかもしれない一冊。
他の誰でもない「自分」を「満足」させたかったら『じこまん』読むべし読むべし!!

 男の色気

表紙、凄くいいですよね。

全裸にロードバイクって、なんでだろう、スーツ姿よりも男らしさを感じますな

ちなみに、2巻も3巻も同じ格好。

じこまん2、3

この作品は作者の玉井雪雄先生が主人公となり、ロードバイクの魅力を伝えてくれるエッセイ漫画です。

僕は自転車が大好きですけど、それはママチャリに乗っているときだけで、クロスバイクとかロードバイクとか呼ばれるものには全く興味がありませんでした。

っていうか、アレに乗って車道でシャカシャカやっている人たちってなんでみんな同じ格好をしているんだろうかと疑問に思っていたのですが、この作品を読んでその謎が解けました。

大量の汗をかくからあの服になり、通気性の良いヘルメットになるんですね。ちょっと考えてみればわかることでも、聞いてみないと気付かないもの。

自分とは無縁だと思っていた世界がとても近しく感じられ、興味を掻き立てられました。

玉井先生の伝え方が見事なんでしょうけど、ホストクラブでバイトをしていた新人アシスタントも「一緒に走ろう」と誘ったらその日からハマってしまったという話もうなずけます。

ロードバイク、面白そうだなぁ。

貧乏で良かった。影響を受けやすいもので、お金があったら読後にAmazonさんで注文していたと思います。

……だけど、やっぱり恐くもあるね。前述のアシスタントの方はよく事故に遭うそうで、車のミラーにハンドルが接触したり、トラックの左折に巻き込まれたり、「全治三ヶ月、顔ズルむけ、自転車廃車」なんてこともあったそうです。

けどさ、玉井先生は40から本格的に始めて、バリバリ楽しんでいるみたいですからね。

そりゃ危ない面もあるでしょうけど、おっさんになってから始めて若さを取り戻せてしまう趣味って最高じゃないでしょうか。

ロードバイクが好きな方、アクティブな趣味を探している方にオススメです。

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧

じこまん