近況報告と チベット医学 のお話。朝にスプーン一杯の ハチミツ が、マヌカハニー が ダイエット に 効果的 だと身を持って知った!!!

2017年10月15日

マヌカハニー

今週からブログ更新の方針を改めまして、記事の数を減らして文章量を多くしてみました。

やってみたらこれが結構自分にはツラくて、毎日もっと記事を更新したいんですけど一生懸命頑張ってこの程度です。

人の道を教えて

。。。とか言うのにもだいぶ飽きてきちゃったしね。

特に更新したい時事ネタも尽きてしまったので、今後はちょっと自分語りなんぞも入れていこうかなと思います。

で、今日身を持って学んだのは、「朝にスプーン一杯の蜂蜜を取る効果」であります!

かつてチベット医学についてのお勉強会に参加したとき、講師の先生が「朝にスプーン一杯のハチミツを取るとダイエット効果がありますよ」って仰っていたんです。

それを聞いた僕は、早速その翌日から朝にスプーン一杯のハチミツを食べ始めました。

しかし、痩せるどころか太る一方でして。。。結局「僕には効果なし」と結論付けて、一瓶かっ喰らったところで止めにしました。

それから時は流れ、まさに今日!

あぁ、このことだったのかと身を持って理解するに至りました。

ハチミツが頭痛に効く!

ここ数日、夜だけの「一日一食」をしていたんです。

そしたら、なんだか毎日猛烈に頭が痛くなってしまいました。

眼精疲労とも虫歯とも違う、なんか妙な痛み方。

ネットで調べたら、それは断食時に起こる頭痛だとのこと。

低血糖になりブドウ糖ではなく体内のケトン体が脳を動かすエネルギーに使われるから。。。とかなんとか理由はいろいろあるみたいですが、とにかく頭痛の原因はご飯を食べていないことにあるらしい。

せっかく食事を我慢しているのに頭痛に責められるなんて、ちょっと許せない。

マイナスが二つも出てくるのは卑怯だから。

そこで頭痛対策を調べたところ「ハチミツを取ると効果的」との情報に行き当たりました。

ああ、このことだったのか思いましたよね。

あのチベット医学の先生が仰っていた言葉。

「朝にスプーン一杯のハチミツが効果的」というのは、食べないダイエットに最適ということだったのですね。

ハチミツ喰って三食普通に食べてるだけなら、そりゃ太るわ。

。。。そして今朝、僕はスプーン一杯のハチミツだけを食べて仕事に向かいました。

結果、今日は一切の頭痛がなく、空腹がツラくなることもありませんでした。

これがハチミツ効果だと身をもって知りました。

これは健康になるし、ダイエットになるね。

いや、本当。

実際にそうじゃないと困る。

調子に乗って高い「マヌカハニー」買っちゃったしね。

マヌカハニー

地元の成城石井より700円安かったです!

Amazon様様でありました。