40代 中学校男性教諭 ホテルで男子生徒にわいせつな行為をして逮捕!!!

2017年10月15日

bg_school

沖縄本島中部の中学校に勤める男性教諭が、ことし5月、教え子の男子生徒の体をさわるなど
わいせつな行為をしたとして、児童福祉法違反の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、沖縄本島中部の中学校に勤める40代の男性教諭です。
警察によりますと、ことし5月、校外活動の一環で福岡県内に滞在していた時、
ホテルで教え子の男子生徒の体をさわるなど、わいせつな行為をしたとして
児童福祉法違反の疑いが持たれています。

教諭が勤務する中学校と教育委員会の関係者から、
「生徒が体をさわられる被害にあった」という相談が
ことし7月に寄せられ、警察が捜査を進めていました。

警察によりますと、調べに対し教諭は「事実が違います」などと、容疑を否認しているということです。
警察は教諭の自宅からパソコンを押収するなどして、さらに詳しい経緯を調べています。

県教育委員会の平敷昭人教育長は
「教諭が生徒にわいせつな行為を行った疑いで逮捕されたことに、大きな衝撃を受けています。
被害を受けられた生徒とご家族県民の皆さまに深くおわびします。
事実関係が確認できしだい、厳正に対処します」
とするコメントを発表しました。

引用元:NHK NEWS WEB

人の道を教えて

沖縄って先生の犯罪率が高い気がする。

人口は少ないのに、嘆かわしいことですね。