光るはげ頭で世の中を明るく照らす「ツル多はげます会」! 今年の「中秋の有多毛」も大盛況!!!

ツル多はげます会の綱引き大会で吸盤付きのひもを引っ張り合う参加者たち=4日午後、青森県鶴田町

綱引き大会で吸盤付きのひもを引っ張り合う参加者たち=4日午後、青森県鶴田町

 光るはげ頭で世の中を明るく照らそうと活動する「ツル多はげます会」の秋の例会「中秋の有多毛」が4日青森県鶴田町で開かれた。掛け軸の穴から頭部をのぞかせ、誰の頭かを当てる「名月当てクイズ」などで盛り上がった。

 クイズで、月に見立てたはげ頭が掛け軸の穴から次々と浮かび上がり、正解者が出ると、会場から歓声と笑いが湧き起こった。

 「ツル多はげます会」は、中秋の名月に合わせた時期と2月に例会を開催しており、この日は県内外から約40人が集まった。

引用元:産経新聞

ハゲのおおらかさ

先日もありましたよね。

「はげ割り」始まる! 湯野浜温泉ホテルテトラリゾート鶴岡!

コンプレックスを笑いに変えるのって、本当に素晴らしいことだと思います。

自分自身も生きやすくなるし、他人からも歓迎される。

世の中に溢れている他のコンプレックスたちは、やたらと悲壮感が漂いすぎている気がする。

可哀想なのは分かるけど、もっとユーモアを持ってやっていこうよ。

おおらかなハゲのように。