なしてほんたらことを!? 秋田 道の駅で販売されているミニトマトを指で潰した78歳の女 器物損壊の疑いで逮捕!

2017年9月5日

大潟村の道の駅で、商品のミニトマトを指で潰したとして、78歳の無職の女が器物損壊の疑いで逮捕され、ことし5月ごろから同じような被害が相次いでいたことから、警察が関連を調べています。女は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、秋田市土崎港相染町に住む78歳の無職の女です。警察によりますと、女は2日正午すぎ、大潟村の道の駅にある農産物の産地直売所で、商品のミニトマト1袋を指で潰したとして、器物損壊の疑いがもたれています。

道の駅では、ことし5月ごろから商品の野菜やお菓子などが潰される被害が相次いでいたため、警察が張り込んで捜査していたところ、2日正午すぎ、ミニトマトを潰す様子を捜査員が目撃し、その場で逮捕したということです。

警察の調べに対し、女は容疑を否認しているということです。

警察は詳しい状況を調べるとともに、これまでの被害との関連を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013588631.html

さびしかったんだべ?

78にもなってさぁ。

他人が嫌がることどご想像して楽しんで、なんて悲しい老後だぁ。

ほんたらことしてたらろくな死に方もしねよ?

孤独に負けねように、おばあちゃん自身の太陽どごつかむように生きなさいな。

。。。上記の文章は「秋田便コンバータ」で作成しました。

変換のときに「ひば秋田弁に変換すど!」って表示されるのが最高。

みんな使おう!