30歳 小学校教諭 漫画本5冊(2160円)を万引きして逮捕!

三重県松阪市川井町の書店で24日、漫画本5冊(2160円相当)を万引きしたとして、津市立雲出小学校教諭・杉本祐基容疑者(30)が現行犯逮捕された。

杉本容疑者はかばんに漫画本を入れて、店を出ようとしたところ、出入り口の防犯ブザーが鳴ったため逃走したが、店長ら3人が取り押さえ、逮捕されたという。
調べに対し、杉本容疑者は容疑を認めているということで、警察が詳しい動機を調べている。

http://www.ctv.co.jp/ctvnews/news86235989.html

人の道を教えて

今の生活に疲れ果てていた。

心のどこかで破滅を願っていた。

だから万引きをした。

スリルや攻撃性を満たす一方で、捕まって今の生活から自分を引きずり降ろして欲しかった。。。

そんなありがちな心理は想像にたやすいものですが、なんか復讐とかだったら面白いね。

無実の生徒が万引き犯扱いされて捕まったこの書店。

先生はどうしても許せず、復讐のために万引きをしたのだ!

……みたいな。

なんの意味もないし、それで許されることでもないですけど。