30代 男性教諭 靴のつま先に小型ビデオカメラを仕込んで盗撮して逮捕!

2017年10月1日

東京都の板橋区教育委員会は23日、区立中学校の30代の男性教諭が女性のスカート内を盗撮したとして、都迷惑防止条例違反の疑いで警視庁巣鴨署に逮捕されたと明らかにした。

区教委の聴取に「盗撮に興味があり、5人ぐらい撮影した」と認めているといい、都が懲戒処分を検討している。

区教委によると、逮捕容疑は8月3日午後、東京・池袋の商業施設内の店舗で女性に近づき、靴のつま先につけた小型ビデオカメラでスカート内を撮影した疑い。

近くにいた男性客が警備員に伝えて発覚。4日に逮捕され、既に釈放されている。

区教委は男性教諭が所属する学校で23日に臨時保護者会を開くタイミングで公表した。

「学校や教育活動の信頼を裏切り、深くおわび申し上げる」としている。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/1876485.html

人の道を教えて

靴のつま先に仕込むカメラだなんて、なんかスパイのアイテムみたいでカッコいいね……その使い方は最悪だけど。

これ、満員電車で使われたら気付かないし、撮られ放題なんじゃないかな?

女性はもう、スカートで満員電車には乗れないね。

女性専用車両を増やして男性専用車両も作らなきゃダメだね。

とりま、この先生はちょん切っておくべし!