24歳 女性 小学校教諭! チャリをパクって自宅近くで乗り捨てて停職一か月!

都教育委員会は23日、他人の自転車を無断で使用したとして、多摩地域の公立小学校の女性教諭(24)を停職1カ月の懲戒処分にした。
「一緒に飲食していた友人と口論になり、自暴自棄になって乗ってしまった」などと説明したという。

都教委によると、教諭は3月23日午前0時半ごろ、友人と飲食店で飲食した後、路上に無施錠で置いてあった自転車で帰宅しようと無断で使用。約1時間後に自宅近くで放置したとされる。

警視庁の警察官に職務質問され、占有離脱物横領容疑で書類送検された。不起訴処分(起訴猶予)となったという。

引用元:産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/170824/rgn1708240069-n1.html

人の道を教えて

パクるのも論外だけど、自宅近くに放置して家まで歩く感じとか自暴自棄だったとは到底思えませんな。

停職一ヶ月って軽い。

懲戒免職にすべきだと思う。

自分が親だったら、盗まれた人がどんな気持ちになるのか、夜中のことだし歩いて帰ることにならないのかとか、人の心に想像力が働かない人に子どもの面倒を見て欲しくない

こういう人は金融の取り立て屋とか、情をかけては人のためにならない仕事をやるのが一番世の中のためになる。

先生はやめましょう!