ふかわりょう さん の インスタ女子批判 が話題に! 「カッコ悪いね」を一つ送りたい!!!

 タレントのふかわりょうさん(43)のコラムがインターネット上で大きな反響を呼んでいる。

 2017年8月19日付の東京新聞に掲載されたもので、タイトルは「いいねなんて、いらない。」。
 昨今の「インスタ映え」の風潮、そしてその背景にあるSNSを通じて自己承認を求める風潮に疑問を投げかける内容だ。

(中略)

「鳥肌たった」「言いたかったこと全て詰まってる」 ふかわさんのコラムはネット上、特にツイッター上で大きな話題を呼び、
「私が言いたかったこと全て詰まってる」
「21世紀の不幸だと俺は思ってる」
「鳥肌たった 少し感動したよ」
「私も自分がいいねと思うものを大事にしたい」といった共感の声がいくつも寄せられている。
文中にある「インスタ映えする棺桶」「残せる安心感よりも、残せない緊張感。今を油断したくない」といった表現を称賛する声も目立つ。
ちなみにこちらのコラムがツイッターで話題になったきっかけは、ある一般ユーザーが新聞紙面のコラム部分を撮影して投稿し、それが拡散されたためだ。当該ツイートには24日11時時点で約11万8000件もの「いいね」が付いている。

https://www.j-cast.com/2017/08/24306565.html?p=all

カッコ悪い

僕は「カッコ悪いね」を一つ送りたいと思います。

同じ歳でもなければ性別も違うのだから、理解なんて出来るわけないじゃない?

僕も確かに「泳がないナイトプール」とか、「加工しまくって誰が写ってるか分からない自撮り」とか、なにやってんだよと思うところもあるよ。

だけどそれ以上に楽しんでる姿は微笑ましいし、夢中になれることは素晴らしいことだと思う

僕はふかわりょうさんよりもかなり年下だけど、インスタ女子たちを自分と同じレベルで語って断罪している43歳の方がイタいと思うな

若者の文化にケチをつけるのはカッコ悪いって。

ハマっているのは43歳のおじさんじゃないんだから。