「悩みがあるなら聞くよ」郵便局強盗! 刃渡り10センチのナイフ を見せつけ金を要求するも、優しさに打たれて腰砕けに!

2017年9月2日

 21日午前10時40分頃、東京・北区赤羽西の「赤羽西四郵便局」に男が押し入り、男性局員(30)にナイフ(刃渡り約10センチ)を見せながら「金を出せ」と脅した。

 しかし、現場に居合わせた複数の局員から「悩みがあるなら聞くよ」と声をかけられると、ナイフを置いてソファに座り込んだ。約7分後、同局の通報で駆けつけた赤羽署員が男を強盗未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、逮捕されたのは北区赤羽西、無職恒川雅彦容疑者(56)。容疑を認め、「人生が嫌になって自暴自棄になった」と供述しているという。

http://yomiuri.co.jp/national/20170822-OYT1T50003.html

優しさに触れてしまった

自分がイヤになると、世界のすべてがイヤになってしまうもの。

自分に優しくしないと、世界のすべてが優しくないと思えてしまうもの。

そんなつもりで犯行におよんだのに、人の優しさに触れてしまった。

崩れた壁の穴から風が吹き込むように、光が差すように、彼の世界に変化が訪れた。

。。。自分自身に優しくしましょう。