現代に起きた「魔女狩り」! アフリカで5人の女性が生きたまま火あぶりで殺される!

【8月22日 AFP】アフリカのタンザニアで、「毒殺者」や「魔女」と疑いをかけられた女性5人が生きたまま火を付けられて殺害される事件が発生し、18~75歳の男32人が訴追された。

 事件は先月27日、キリマンジャロ山(Mount Kilimanjaro)から南東50キロのウチャマ(Uchama)で発生した。容疑者の中には地元当局者も含まれているという。

 関係筋はAFPに対し、「検察側は容疑者32人が女性5人に暴行を加えた後、火を付けて殺害したと主張している」と語った。

 21日に行われた罪状認否では、容疑者の一部は容疑を認めている。本格的な公判は9月4日に開始する予定。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3139997?cx_part=sp_latest

可哀想に

古いんだよね、発想が。

今どき魔女とか400年遅れてるって。

あと、本当に魔女だったとしたら、これはとんでもないことですよ!?

現代科学では証明出来ない、目に見えない神秘の世界を開く扉の鍵が暴力によって失われてしまったなんて、人類史にとって大きすぎる損失ですよ!?

美魔女だったら仕方のないことですけど、暴力は何も生み出しません。

魔女にも優しくしましょう。