馬鹿すぎwww 30代 夏の伝説作り! BBQ中に近くに生えていた「オオシロカラカサタケ」を投入 → 救急搬送!!!

 名古屋市は22日、同市港区の公園で毒キノコ「オオシロカラカサタケ」を採って食べた30代の男性3人が、嘔吐(おうと)や下痢などの食中毒症状を訴えたと発表した。いずれも入院中で、快方に向かっているという。

 市によると、3人は20日午後3時ごろ、荒子川公園のデイキャンプ場でバーベキュー中、近くに生えていたキノコを採り、焼いて食べた。1~2時間後に嘔吐などの症状を訴え、2人は救急搬送されたという。

 オオシロカラカサタケは夏から秋にかけて発生。表面は白く、うろこのような褐色のささくれがある。傘の大きさは7~30センチ、柄の長さは10~25センチになるという。市は「キノコの知識がない人は採らない、食べないことが重要」と呼びかけている。

http://www.asahi.com/articles/ASK8Q6RF7K8QOIPE023.html

最高にファニーwww

馬鹿だけど、この三人のことがスゲー好き!

一緒に遊んだらとっても面白いだろうなぁ。

「キノコ足りなくね?」

「そこに生えてるじゃん!」

「ちょwww マジで食べちまうwww?」

「いこうぜ、いこうぜ!」

「焼けば大丈夫だろ」

「お、結構うまい! いけるいける!」

「いいじゃん、いいじゃん」

「……あ、なんかスゲー気持ち悪くね?」

「え……お前も、うぅ……」

「ヤベーよ、ヤベーよ……」

……って感じで、突然テンション下がってぶっ倒れちゃったんでしょうね。

盛者必衰な感じというかね、浮かれた分だけ大ダメージ受けちゃってオチもついて超可愛い

このスマホがある時代に検索もせずにキノコをはんじゃう豪快っぷりも素晴らしい。

面白いだけで、死なないで本当に良かった。

以後は全能感もなくなり、何事にも注意深く慎重になることでしょう。

それが大人になったということなんだ。