やって良いことと悪いことがある! 熊野川 温泉の風呂場 シャンプー & ボディーソープ の イタズラで泡だらけ! → 1日営業出来ず!

2017年9月2日

和歌山県の温泉施設が泡だらけになりました。一体、何が起こったのでしょうか。

山に囲まれ、自然を満喫しながらゆっくり疲れを癒すことができるこちらの温泉。

しかし先週…

あたり一面、真っ白に!

今月17日の午後2時ごろ、和歌山県新宮市にある熊野川温泉さつきで、客の男性が「風呂場がひどい状態になっている」と、慌てて従業員を呼びにきたといいます。

熊野川温泉

【担当職員】
「洗い場とジェットバス、内湯のすべてが泡だらけの状態で、大変驚いた」

従業員が確認したところ、男湯だけでなく、女湯の一部の湯船も泡であふれていたのです。

男湯からは、前日の夜には満タンだったはずのシャンプーとボディソープのボトル8本が空の状態で放置されているのが見つかりました。

今まで、ボトルが1晩で空になったことはなく、誰かがイタズラで湯船にシャンプーとボディソープを入れたのでしょうかー。

結局、その日は営業をやめ、次の日も一部の風呂の利用を中止せざるを得ませんでした。

【担当職員】
「地域の方に対しては、楽しみに入浴しにこられるので、大変申し訳ないなというのと、夏休み中ということなので、観光客の方に対しても、残念で、大変憤りを感じています」

この施設を運営する新宮市は、警察に相談をしていて、今後は管理の仕方を改善していくとしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000005-kantelev-l30

誰でも出来る最悪の行為

田舎の宿なんかに泊まると、お風呂場に誰もいない、貸し切り状態がたまにありますよね。

そんなときにこんなイタズラ、やろうと思えばみんな出来てしまうじゃないですか。

だけどみんなやらないで日々を生きているわけじゃないですか!

簡単に大損害を与えることが出来てしまう、善意を仇で返す最悪の行為!

死刑に相当しますな!