沖縄 で小中学校の先生がトラブル連発! ホテルへ連れ込む、飲酒運転、平手打ち、蹴りで骨折!

2017年8月21日

ことし6月、教え子の生徒をホテルに連れ込んで性的な行為をさせたなどとして今月、県内の中学校の男性教員が児童福祉法違反の疑いで警察に逮捕され、県教育委員会は、この男性教諭を18日付けで、懲戒免職の処分にしました。

県内の中学校に務める30代の男性教諭は、ことし6月、自分の教え子の生徒を沖縄市内のホテルに連れ込み、性的な行為をさせたなどとして、
児童福祉法違反の疑いで警察に逮捕されました。男性教諭は、県教育委員会の調査に対しても事実関係を認めていて、教育委員会は、18日付けで、男性教諭を懲戒免職の処分にしました。

また県教育委員会は、沖縄市の中学校に勤める45歳の男性教諭が、酒気帯び運転の疑いで警察に検挙されたとして、17日付けで停職6か月の懲戒処分にしました。

さらに、宮古島市の小学校に勤める57歳の男性教諭が、児童のほおを平手打ちしたとして停職1か月に、宜野湾市の小学校に勤める33歳の男性教諭が、けんかの仲裁のため児童を蹴り左腕の骨を折るけがを負わせたとして減給の処分にしました。

県教育委員会の平敷昭人教育長は、「いずれも教育に対する信用を失墜させるものだが、特にわいせつ事案はあるまじき行為で決して許されるものではなく、大変遺憾だ。教職員ひとりひとりに響く指導の徹底をはかります」とするコメントを発表しました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093147041.html

人の道を教えて

沖縄ヤバいね。

この記事の中に四件つまっていますけど、飲酒運転以外の全部が子供たちを見下しているから出来ることで、その精神性がとても醜くてイヤですよね。

先生は子供たちより偉いから教壇に立っているわけじゃない。

勘違いしちゃうんでしょうね、ずっと威張っていると。

ホテルに連れ込むのも、平手打ちをするのも、骨折する勢いで蹴り飛ばすのも、お子様へのリスペクトがあったら出来ないこと

ガキ大将気分なんでしょうけど、性欲の対象として見たり、敵視をしたりと同じ目線に立たないで欲しいよね。

同じレベルなら無駄に歳をくった大人たちよりも若い子供たちの方が偉いから。

土下座して詫びろ。