奇人 片岡鶴太郎 別居30年以上、結婚38年目にして 熟年離婚 !

 お笑いタレントで画家、書家としても活躍する片岡鶴太郎(62)が今年3月に離婚していたことが17日、分かった。18日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)で38年連れ添った妻と離別したことを激白している。5年前からヨガにストイックなまでに傾倒し、ヨガ中心の生活を送る鶴太郎は、近年は実業家の妻と別居生活を送っていた。関係者によると、夫婦がお互いにやりたいことを選んだ熟年離婚だという。

 お笑いタレントから始まり、俳優、ボクサー、画家、書家…そして近年はヨガに傾倒する鶴太郎が離婚していた。

 番組が収録されたのは今月10日。酒を飲みながらの人気コーナー『本音でハシゴ酒』のロケで、衝撃告白が飛び出した。5年前からハマっているヨガの呼吸法「ナウリ」を披露。胃腸の動きを活発にし、排出を促す浄化法といわれるもので、腹直筋を自在に操り、まず腹直筋をたて、腹の左右どちらかに寄せ、最後に腹直筋をうねらせ回転させるという秘技で、坂上忍(50)やダウンタウンらを驚嘆させた。

 1日にヨガを4時間行うなど、ヨガを極めた生活ぶりを明かすと、坂上は「ストイック過ぎる生活に家族はついてこられるの?」と驚き。この質問に鶴太郎の口から、「実は3月に離婚していまして…」と離婚告白が飛び出した。

 衝撃告白に思わず言葉を失ったダウンタウンと坂上。鶴太郎は「還暦を迎えて…」となぜ離婚に踏み切ったのか、これまでの夫婦生活などを赤裸々に語った。

 親しい関係者は、デイリースポーツの取材に、離婚理由について「不倫などではなく、夫婦がお互いにやりたいことがあった」と説明している。

 鶴太郎は2012年12月14日付のブログで「息子が三人」と家族構成を明記。当時からアトリエでの1人暮らしだったといい、「あまり生活感が有りません。ほとんど独身です(笑)」とつづっていた。

 今月6日に放送されたテレビ番組では、あまりにストイックなヨガ生活に「家族は絶対イヤですよ!一緒に住むの」とあきれる東野幸治(50)に、「だから、家族とは一緒に住んでません」と話していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000002-dal-ent

奇人

世代的にあまり馴染みがないですけど、いろんなことにストイックに挑戦され続けている方なんですってね。

若いうちは自分自身が見えていなかったものの、もともと家庭なんて持つべきタイプの人ではなかったのでしょう。

不倫で離婚とか、そんなのとはスケールが違いますよね。

長年連れ添った奥さんを捨ててヒドいとか、全く思わないよね。

こんな身体を見せつけられたら!

鶴太郎さん

常識じゃない人を常識で論ずるなんてナンセンス。

奇人ってこういう人のことを言うんだろうね。