45歳 高校教師 研修中に使用か!? 覚醒剤所持で逮捕!!!

広島県警福山東署は19日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、広島県立竹原高校教諭の飯田一明容疑者(45)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は8月中旬から18日までの間、大阪府内や広島県内などで覚醒剤を使った疑い。

福山東署によると、福山市吉津町の交番に18日夜、付近の住民が「酒に酔った人がいる」と足元がふらついた状態の飯田容疑者を連れてきた。注射器や覚醒剤が入っていたとみられる袋を持っており、同署に任意同行し、尿検査で陽性反応が出たため逮捕した。

覚醒剤を使ったとみられる期間中の行動について「研修で大阪に行き、広島に戻ってきた」と説明しているといい、同署は覚醒剤入手の経緯を調べる。

http://www.sankei.com/west/news/170819/wst1708190033-n1.html

人の道を教えて

先日も埼玉の先生が新宿で覚醒剤に手を出していましたよね?

先生たちの間では覚醒剤がブームなんでしょうか?

だったら身を持って生徒にその効能や危険性、その後の進路指導もできるから良いですよね。

何事も経験。

教師の鑑ですな。