インドに「青いワンコ」が登場www 染色工場が川に汚染水を流していた影響でwww

インド西部の都市ムンバイ近郊で、体が人工的な青色に染まった野良犬が相次いで目撃され、工場排水が原因である可能性が高いとして、動物保護団体や環境団体を中心に強い抗議が寄せられている。

青い犬が最初に目撃されたのは今月9日。インド北西部のナヴィー・ムンバイを拠点に、野犬の保護活動を行なっているアラティ・チャウハンさんが車道をうろつく、痩せこけた青い犬に気づき、写真をソーシャルメディアに投稿したところ、大反響があった。

地元メディアなどの報道によると、ナヴィー・ムンバイの工業地帯では、この犬のほかにも少なくとも5匹の目撃情報が寄せられているという。

行政当局が調査した結果、民間の染色工場がカサディ川に青い染料が混じった汚染水を流していた違法行為が確認された。

青い犬たちは、飲み水を求めて川に入った際に体が青く染まった可能性が高く、行政はこの工場に操業停止を命じた。

ナヴィー・ムンバイには、染色会社以外にも、医薬品や食品メーカー、エンジニアリング関係の工場が1000軒近く存在していて、すべての工場が排水を川に流している。

環境調査会社が川の水を採取して調べたところ、汚染レベルが危険値に達していることがわかり、生態系への深刻な影響が懸念されている。

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21556.html

その犬の写真がこちら

01

ちょっwww

絶対に嘘だろ、こんなのwwwwww?

爆笑しながら「Blue dog’ in Mumbai 」で検索すると、どうやら本当みたいですね。

02

03

あってはならないこと!

笑った人は不謹慎ですからねっ!

可哀想なのは言うまでもありませんけど、動物の身体って本当に水で出来ているんだなと身に染みます。

チベット仏教の聖者にミラレパという方がいらっしゃいますが、彼は洞窟での修行中、草だけを食べて全身が緑色になってしまったという伝説がありました。

ミラレパ

水は大切ですな。