明日「金曜ロードSHOW!」で放送! サマーウォーズ 特設サイトが登場!!

貞本義行キャラクターデザインによるアニメ映画「サマーウォーズ」が、8月18日の「金曜ロードSHOW!」で放送されることに併せ、スマートフォン用特設サイト「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」が開設された。

サマーウォーズ

「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」は「サマーウォーズ」の放送と連動し、暗号の解読やゲームなどを楽しめるサイト。

「練習モード」と「本番モード」の2つのバージョンが用意されており、放送がスタートする18日21時まで実施される「練習モード」ではサイトに表示されるエンターキーを押すと、劇中に登場するおなじみのセリフ「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の文字と神木隆之介演じる健二の音声が画面上に流れる。

一方で18日21時ごろからスタートする「本番モード」では「暗号を解く」「アバターを預ける」など映画内で行われている出来事を体験することが可能に。また映画のクライマックスシーンが近づくとカウントダウンが始まり、劇中で健二が「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」と叫ぶタイミングでエンターキーを押すことができる。

なお特設サイトでは放送中に健二とともにエンターキーを押した人に、神木のサインが入ったエンターキーが当たるキャンペーンを行う。

「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」
https://yoroshikuonegaishimaaaasu.com/

引用元:コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/244763

面白い連動企画!

何度もテレビ放映している作品ならではの、ネタバレを超越した遊び心溢れる企画!

とっても面白いですね!

こういうテレビの使い方って今後増えていくと良いですね。

視聴率が取れない時代と言われていますけど、やはり1%で100万人が見ていると言われるメディアですからね。

同時間帯に何百万人もの人が自分と同じものを見ている……そんなところをくすぐってもらうと楽しいよね。

明日、僕も日本中の人たちと一緒にエンターキーを押してみようかな。

ワクワクするよね。