韓国 バスの座席に 慰安婦 少女像 ! バツの悪そうな なんとも言えない表情!

ianf01

韓国のソウル市内を循環するバスの座席に、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカが設置されたことについて、菅義偉官房長官は15日の記者会見で、韓国側に適切な対応を取るよう外交ルートを通じて申し入れたことを明らかにした。

会見で菅氏は「日韓双方が未来志向の関係を発展させようと努力している最中に、努力に水を差すことになりかねないと懸念している」と指摘。韓国側に対し、慰安婦問題で「最終的かつ不可逆的な解決」とした2015年末の日韓合意の着実な実施を強く求めることを強調した。

http://www.asahi.com/articles/ASK8H454DK8HULFA00D.html

なんとも言えない表情

ご存知の方も多いかと思いますけど、慰安婦 少女像のモデルになった女の子って実在する慰安婦の方じゃないんですよね。

アメリカ軍に轢き逃げされてしまった中学生の女の子がモデルなんです。

ianf02

米女子中学生をひき殺した米兵を韓国法廷で裁こう
http://www.korea-htr.org/japanese/siryou/02/2sgkeika.htm
※ショッキングな画像あり、閲覧注意。

本来無関係なのに、なぜか慰安婦にさせられちゃってる

だからか、この少女像もなんか困った顔しちゃってますよね。

間違ったバスに乗っちゃったというか、「違うんだけどなぁ。。。」と心の声が聞こえてきそうな、なんともいえない バツの悪そうな表情

ianf03

行先が違うから、誰か降ろしてあげて!