学校の怪談 誕生の瞬間!? ポケモンGO で 夜の校舎に不法侵入! 22歳 大学生を現行犯逮捕!

2017年8月24日

 中学校に侵入したとして、小倉南署は13日、北九州市、大学生の男(22)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 「(スマートフォン向けゲームの)『ポケモンGO』をするため入った」と話しているという。

 発表によると、男は同日午後4時頃、同区企救丘4の市立志徳中の敷地内に侵入した疑い。
フェンスを越えて出てくるところを巡回中の署員が見つけた。
学校は夏休みで誰もおらず、校舎内にも入ったとみられる。

 ポケモンGOはスマホの位置情報を活用したゲーム。
地図に示された場所に行き、画面に現れるモンスターを捕まえる。
昨年7月に日本で配信され、各地で不法侵入が問題になった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170814-OYT1T50013.html

学校の怪談爆誕

ポケモンGOをやりながらということは、スマホで顔面だけ照らされた状態なわけでしょ?

きっと遠くから見ると、夜の学校の廊下に生首が飛んでいるように見えるよね。

こんなところから学校の怪談が生まれるのかもしれないね。

それにしても、22かぁ。

学生生活の終わりに逮捕されるなんて、思いもしなかっただろうね。