上原 多香子 と TENN さんの件は 見ても見ないフリ! 不倫 を 茶化し続けるテレビ、この件だけは総スルー!

「なんでスルーなの?」「もっと取り上げてほしい」――。週刊誌「女性セブン」が報じたSPEEDの上原多香子さん(34)の「W不倫疑惑」について、各局ワイドショーの「報道量」に違和感を抱く視聴者が続出している。

実際、2017年8月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、上原さんの件を一切取り上げなかった。同日の「サンデー・ジャポン」「アッコにおまかせ!」(ともにTBS系)では、短いVTRで騒動を紹介したものの、出演者のコメントはなかった。

(中略)

こうした各番組の放送内容について、視聴者からはツイッターやネット掲示板に、

「なんで上原多香子スルーなの?」
「上原は完全無視ですか」
「上原については誰もコメントせず  宮迫とエライ違いですな」
「もっと取り上げてほしいけど、ゲス過ぎて無理なのかな」

などと違和感を示す声が相次いで寄せられた。なかには、真偽は不明ながら、「事務所の圧力で黙殺されてる」との憶測も目立った。

一方、「サンジャポ」「アッコ」「ワイドナ」の3番組はいずれもバラエティー色が強いため、人の死が絡んだ話題は「扱いづらいのでは?」とみるユーザーも少なくないようで、ネット上には、

「重すぎて笑いにできる要素が一切無いからかな」
「内容が重すぎて扱いづらいんじゃね?」
「(出演者も)コメントしようがない」

といった意見も出ていた。

https://www.j-cast.com/2017/08/13305757.html?p=all

取り上げて欲しいよね

近くにいる人を傷つける恐ろしい行為だと世に伝えて欲しいのにな。

親の不倫のせいで病んで自傷行為に走る子、引っ越しを余儀なくされて泣いている子、沢山見てきたよ。

それなのにどうして、大半の芸能人の方々は「斉藤由貴さんはあの雰囲気だからオッケーwww」、「みんなやってるからオッケーwww」、「宮迫はどうせやってますよwww」みたいな茶化し方ばかり。

みんな上原多香子さんとTENNさんのお話も出して、いつも通り茶化せば良いのにね。

「みんなやってることなのにwww」、「そんなに思い詰めなくてもwwwwww」って言えよ。

「議員はダメだけど芸能人はオッケーで、だけど自殺者が出たら笑えないからスルーで」って、ちょっと芯も心もなさすぎるよね。

不倫は本当に、ダメ。

一夫多妻の国ならオッケー。

だけど日本では、一度ちゃんと別れてからにしましょう。