レゴランド 近隣施設 テナント の撤退が加速。ゴーストランド にならないで!

メイカーズピアで店舗の撤退相次ぐ 名古屋

名古屋市港区の商業施設メイカーズピアのテナント3店舗が、8月中に撤退することが分かりました。

 「正午前、お盆休みとあって、たくさんの人が訪れています」
  (宇佐美記者)

 名古屋市港区のテーマパーク・レゴランドの隣に3月に開業したメイカーズピア。

 11日は、大勢の人が訪れていましたが、メイカーズピアの運営会社によりますと、飲食店2店と雑貨店1店が経営不振により、8月中の撤退を決めたということです。

 5月にはシーフードレストランも撤退していて、オープンから5か月で4店舗が撤退することになります。

 メイカーズピアは、レゴランドとの相乗効果を見込んで53店舗でスタートした商業施設ですが、レゴランドが休園日を設けたことなどから客足が伸び悩んでいます。

 取材に対し、撤退する店舗の関係者は、「売り上げが目標の3割から4割ほどしかなかった」としています。

 その一方で、運営を続けている別の飲食店は、外国語のメニューを用意するなどして幅広い層の客を取り込みたいと意気込みを語ります。

 「今度カラオケを入れようと思っていて、夜も集客できるように工夫している」
  (NIKI FISH BAR店長 樋口幸代さん)

 また、メイカーズピアの運営会社は、お盆明けから、子ども向けにお掃除体験などの新たなイベントも用意していて、「体験型メニューを充実するなどして、施設全体の魅力を高めていきたい」とコメントしています。(11日18:53)

http://hicbc.com/news/detail.asp?id=000446A1

なんとかしてあげて

記事の中に出てくる「NIKI FISH BAR」について調べてみたら、スゲー頑張ってる。

価格もボリュームも頑張ってるし、お客さんも大切にされている。

ハッピーなお店にしようと頑張られている。

こんなお店たちが、このままどんどんと体力を削られて行ったらと思うと悲しい。

レゴランドさん、復活して!