カンニング竹山 「芸能人を吊るし上げるのはやめよう! だけど国会議員の不倫はダメ! なぜなら税金で喰っているから!」などと意味不明の屁理屈を展開!

2017年8月24日

タレントのカンニング竹山(46)が7日、TBS系の情報番組「ビビット」(月~金曜前8・00)に出演。
芸能人の不倫についての取り上げ方や、それを取り巻く風潮に疑問を投げかけた。

番組では女優、斉藤由貴(50)の不倫騒動に対する謝罪会見について特集。
このコーナーで竹山は芸能人の不倫報道について「あまりにもずっとやりすぎて、不倫で謝ったり、
芸能(人)だからといって吊るし上げるっていったらおかしいけど、これに関してもう飽きている。
これについてやらなくていいんじゃないか」と苦言を呈した。

さらに「ダメよ、社会的にはダメと思う人はダメなんだろうけど」と断りを入れた上で、
「結構世の中不倫してるぜ。俺は今、してないよ。でも世の中、結構してるぜ」
と自らの経験をふまえて発言。

これにフリーアナウンサーの雪野智世(53)も、
「そういう(不倫をしている)人たちが(自分たちのことを棚に上げ)一人を吊るし上げるような姿勢が私は嫌いなの」と追随した。

竹山は「こういうものは見て見ぬふりでさ、本当は陰でコソコソ言うものだから。いいんじゃない、もう吊るし上げなくて
と語り、竹山自身が謝罪会見をすることになったらと振られると「堂々とやりますよ。『何が悪いんだバカヤロー!』って」と言い切った。

コーナーの最後で竹山は「誤解されないように言っておくけど、俺は不倫を勧めているわけじゃないからね。
あと国会議員の不倫はダメよ、税金で食ってるから」と付け加えた。

引用元:サンケイスポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/13442562/

屁理屈

なんで国会議員の不倫はダメなの?

税金で食ってるから?

つまり公務員はダメってこと?

警察官も県の職員も?

全く意味がわからない。

税金で得たお金は遊びに使ってはいけないという意味?

だったらゲームもやっちゃいけないの?

「国民の手本にならなきゃいけないから」とかいうなら、芸能人の方が圧倒的に人々に与える影響力は強いと思うよ?

結局のところ、よく考えないでこしらえた「芸能人は擁護するけど国会議員は叩く」という身内に甘い自分のスタンスについての言い訳なんでしょ?

意味のないことを意味ありげに言う、話の通じない人がよく使うやつ

あと、確かに不倫報道はなくても良いと思う。

だけど、「結構世の中してるぜ」という発言は本当によくない

スピード違反をする人は多くても、テレビで「みんなやってる」と言ったらダメだ。

そんな発言が事故を増やす。

世の中をダメにする。

「竹山さんもああいってたし、ちょっと今夜、勇気を出して誘っちゃおう!」って、自分の下半身もコントロール出来ない馬鹿なおっさんやおばさんの背中を押すことになるんだよ。

そっから先は地獄だよ?

自殺者も出れば、殺人事件にだってなるよ?

無責任に馬鹿たちを煽るのはやめなよ。

不倫したけりゃ結婚するな!

既婚者の恋愛は離婚をしてから!