射殺するしかないのか!? 15人連続殺人 象さん 手に負えず!

インド東部で過去数か月間に15人の犠牲者を出している野生のゾウについて、
野生生物保護当局は9日、早急に事態を収拾できない場合は、このゾウを近く射殺する可能性があることを明らかにした。

同国ジャルカンド(Jharkhand)州森林・野生生物保護管理当局のL・R・シン(L.R. Singh)氏は、
8日夜に新たな犠牲者が出たことを受け、保護区のレンジャーやハンターらが同州に集まっていると述べた。

気性の荒いこのゾウは今年3月、ビハール(Bihar)州で4人を踏みつけて死亡させた後、
隣接するジャルカンド州へと移動し、ここでさらに11人の命を奪ったとされる。

シン氏は、「現在、専門家らのチームが解決策を話し合っている。
ゾウの射殺も選択肢の一つだが、それは最終手段。一両日中に答えを出す」と語った。

このゾウをめぐっては、群れからはぐれた個体とみられており、村々に出没しては住民らを襲っている。

シン氏によると、森林に覆われたジャルカンド州では年間約60人がゾウの襲撃により命を落としているが、
インド全体では今年5月までの3年間でゾウやトラに襲われて死亡した人は推定1100人に上るという。
http://www.afpbb.com/articles/-/3138821

象さんパネェ

動物園などで見ていると温厚で激しいことを好まない性格のように見受けられる象さんですが、全然そんなことないんですね。


ちょっとYouTubeで検索してみますと、怒った象の大暴れが沢山見られます。

突然村を襲ってきて破壊して去っていくとか、相当ヤバイよね。

ゆったりと読書なんかしながらボーッとしてたら、突然の騒音。

慌てて飛び起きて見ると、土煙をあげながら象が突進してくる。

家も木も車もポンポン投げ飛ばし、目の前で無残にも人が殺されていく。

……今まで舐めててすいませんでした。

今日から「さん」付けにします。