唐揚げ 日本一 に輝いた「なごみ亭」! 女将はあの紅夜叉!!

三島の居酒屋が最高金賞 全国「からあげグランプリ」

 三島市の居酒屋「なごみ亭」がこのほど、全国の唐揚げファンによる人気投票企画「第8回からあげグランプリ」(日本唐揚協会主催)の東日本味バラエティ部門で最高金賞に輝いた。元女子プロレスラーの名物女将が作る自慢の一品で、市内外から唐揚げ目当てに訪れる客もいるなど話題を呼んでいる。

 受賞したのは看板メニューの「若鶏からあげ」で、塩こしょう味や甘辛南蛮味などバラエティー豊かな味が売り。最初は3種類の提供だったが、現在は12種類まで増やした。常連客から勧められて第5回大会から参加。5、7回大会で金賞を獲得し、3度目の挑戦で頂点に立った。

 名物女将の椿留美さん(47)=福井県小浜市出身=は現役時代、「紅夜叉(くれないやしゃ)」としてプロレス団体「LLPW」で数々のタイトルを獲得するなど活躍し、地元では知られた存在だ。夫で料理人の朝光さん(41)と結婚後に三島市に移り住み、店を構えた。

 唐揚げはフライヤーを使わず、揚がり加減に細心の注意を払う。食べた後の客の満足げな表情や「おいしい」「また食べに来ます」などの一言が何よりうれしいという。

 受賞については「この日のために店員一丸となって頑張ってきたので感謝の言葉に尽きる。願えばかなうと感じた」と話す。今年は営業日と重なったために表彰式に出席できなかったそうで、「ぜひ連覇を果たし、表彰式に出たい」と意気込む。

http://www.at-s.com/sp/news/article/topics/shizuoka/388928.html

バリバリ紅夜叉

紅夜叉選手といえば鬼嫁こと北斗晶選手との対戦。

そのやられっぷりの素晴らしさが印象に残っています。

特攻服、木刀、ヤンキー座り……一目見てとても分かりやすいキャラクターでした。

プロレスラーの晩年ってあまり良い話を聞かないものですけど、この方は現在進行形で大活躍されているようで本当に良かった。

美味しそうな唐揚げ。

是非一度食べに行きたいな。