52歳 小学校教諭 出雲市のホームセンターで万引きか!?

2017年9月5日

 島根県警出雲署は3日、洗剤などを万引したとして窃盗の疑いで、同県出雲市の小学校教諭の男(52)を逮捕した。
「何も盗んでいない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、3日午後2時40分ごろ、出雲市のホームセンターで洗剤やハンドソープ、せっけんなど5点(計1636円相当)を盗んだ疑い。

 出雲署によると、ホームセンターの保安員が不審な男に気づき、駐車場で声を掛けたところ車で逃走。
店の防犯カメラなどから容疑者が浮上した。

http://www.sankei.com/west/news/170804/wst1708040032-n1.html

人の道を教えて

どうしてこんなことをしてしまったかな。

小学校の先生といえば、年に数回は生徒がお店に捕まった連絡が入ってきそうだけどね。

現行犯じゃないから犯人じゃない可能性もあるのかもしれないけど、こんなにも大きなニュースになってしまったらもう訂正の情報は耳に入ってこないよね。

犯人だったら自業自得だけど、犯人じゃなかったら可哀想すぎる。

万引きGメンの中には、自分のミスを認めるのがイヤで、証拠がないと強引にでっち上げようとしてくるヤツが多いとも聞くしね。

いずれにしろ、出雲大社で憧れの出雲市でこんな事件が起こるなんてガッカリですよ。