楽しい家族の時間が一転して地獄に! 釣り の途中で三歳児が 防波堤 から 落下 して 死亡!!!

防波堤から落ち3歳児死亡 宮城、家族と釣り遊び中

6日午後6時ごろ、宮城県南三陸町歌津の海岸で、同県気仙沼市の男児(3)が防波堤から海に落ちたと119番があった。両親により救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
 
南三陸署によると、男児は近くの海水浴場で海水浴をした後、防波堤で両親や親族らと釣り遊びをしていたという。同署は転落した原因を調べている。

http://www.sankei.com/affairs/news/170806/afr1708060020-n1.html

当然のことだけど

子供は動き回るからちょっとでも危ないところには行かないこと、近づかせないこと!

自分自身が危険な目に遭いつつも致命傷を受けていない人って、自分やその周囲の安全に対して妙な自信がありますよね。

「どんな天災が来ても自分は、自分の近親者は死なない」みたいな。

僕自身も、僕と僕の奥さんはどんな地震が来ても生きていると思い込んでいますけど、きっとそんなことって絶対になくて、なんの前触れもなく人って死ぬ。

身内も死ぬ。

小さい子供がいる方は、特にご注意ください。