闘犬用 土佐犬の脱走が相次ぐ! いい加減馬鹿な遊びはやめればいいのにね、本当に頭悪ぃな。

2017年8月13日

土佐犬飼育盛んな青森、脱走相次ぎ飼い主に罰則

 青森県内で闘犬用などに飼育されている土佐犬の脱走が相次いでいる。

 2015、16年度に8件ずつ発生し、小学生がかまれる被害もあった。

 土佐犬は力が強く、散歩中などに飼い主が油断して首輪がリードから離れるケースが目立っている。県や愛好者団体は今年から、闘犬大会への参加禁止など飼い主へのペナルティーを設け、注意を呼び掛けている。

 全国土佐犬普及会(東京都)によると、太平洋戦争中、食糧難などからの殺処分を逃れるために大阪から十数頭が青森県に避難させられて以来、土佐犬の飼育が盛んになったという。県内では17年2月現在、968頭が登録されており、春と秋などに各地で闘犬大会が開かれている。

 昨年9月、八戸市でオス2頭が逃げ、小学2年の男児がかまれてけがを負い、現場に駆け付けた警察官や付近住民が捕獲した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00050060-yom-soci

闘犬って娯楽のない時代の遺物でしょ?

なんで未だにやってる馬鹿がいるんだろうね。

山本KIDがキレてる映像がありますけど、本当それ。

もうさ、パソコンでなんでも出来る時代じゃない?

他にも楽しいことはいっぱいあるじゃん?

馬鹿なことはやめて、傷つけることなんてしないで、ワンちゃんと楽しく仲良く生きれば良いじゃん。

脱走させて子供を噛ますとか、本当馬鹿。

どうしようもない馬鹿。