美容院でヘアカットとシャンプー! 代金2160円を払えないと言った老女 逮捕!

2017年8月18日

“無銭カット”でショートヘアに-。神戸市灘区の美容院で代金を支払わなかったとして、兵庫県警灘署は3日、詐欺の疑いで、近くに住む無職の女(63)を逮捕した。

逮捕容疑は3日午後3時半ごろ、美容院でカットとシャンプーをしてもらい、代金2160円を支払わなかった疑い。女は容疑を認めている。

同署によると、女の所持金は数百円しかなく、代金を請求された際、「お金はない」と話し、逃げる様子もなかったという。店員にはショートヘアの髪型を希望したという。

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201708/0010432845.shtml

2160円

この値段、なんとも言えませんな。

人生何が起こるかわからないから、明日は我が身だと思えば、犯罪者とはいえこのおばあちゃんをあまり悪くは言えません。

「警察に捕まりたかった」……ホームレスになるぐらいなら、自分だって刑務所の中で暮らさせて欲しいと思うかもしれない。

迷惑かけちゃダメ。

開き直った感じがイヤだ。

今は普通に生活できるからそんなこと言えるけどね。

こういうこと、高齢化が進むときっともっと増えていくんでしょうね。

働きたくても働けないなら、年金や保護で生活が出来ないのであれば、ホームレスかこうするほかないですからね。

悲しい事件ですな。