ハウステンボス バンジージャンプ の 紐が切れる! 男性が右肩を打撲する怪我!

 1日午後5時半ごろ、長崎県佐世保市の大型リゾート施設「ハウステンボス」で、高所から飛び降りる遊具「バンジージャンプ」の命綱が突然切れた。早岐署や同施設によると、福岡県古賀市から訪れていた男性公務員(37)がマットの上に落ち、右肩を打撲するけがをした。病院で手当てを受け、命に別条はないという。

 バンジージャンプは高さ約20メートル。5月に専門業者が点検をした際に異常はなかったという。

https://this.kiji.is/265120328488058882?c=39550187727945729

起こり得ること

僕もマザー牧場でやりましたけど、「バンジージャンプ」って面白いですよね。

爽快っていうより、「生きてて良かった」って感謝の気持ちが湧きあがってきて、とても良い体験でした。

だけど、やっぱりロープが切れることってあるんですね。

安全だと言われていても、こういうことって必ず起きる。

一応覚悟しておかないと、心臓の弱い人はショック死してしまうかもしれません。

その覚悟を持った上で、皆様も是非一度、お楽しみください。

……しかし、ハウステンボスもマザー牧場もマットがあるから良いですけど、海外はやっぱりダメですな。

ちょっとYouTubeで検索しましたら、死んじゃう事故動画が沢山見つかりました。

国内でやりましょ、国内で。

そのためにもハウステンボス様には今回の事故原因の真相究明と、さらなる安全対策を期待します。