振り込め詐欺に関与した中学校教諭 逮捕! ついでに 10代女子への わいせつ行為 が発覚!

27歳中学教諭を逮捕=未成年にわいせつ容疑-石川県警

 10代女子にわいせつな行為をしたとして、石川県警は1日、いしかわ子ども総合条例違反容疑で、珠洲市立緑丘中学校教諭の岸田薫容疑者(27)=金沢市光が丘=を逮捕した。少年課によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2015年1月ごろ、同県内の民家で、県内在住の10代女子にわいせつな行為をした疑い。

 県警によると、昨年12月、振り込め詐欺の捜査で、岸田容疑者がキャッシュカードを他人に譲渡した疑いが浮上。調べたところ、周辺からわいせつな行為を示す物が見つかり、発覚した。県警は1日、詐欺容疑などで書類送検もした。 

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-2017080101076/

人の道を教えて

詐欺グループに脅迫されて口座を渡したのか、もしくは初めからそのグループの協力者だったのか。。。

どちらにせよ、「振り込め詐欺の調査中に”ついでに発覚”した」というのがイヤですね。

見つからなければ、闇に消えていたこと。

表面化していないだけでこんなことが沢山起こっていそうで恐い。

「わいせつな行為を示す物」ってなんでしょうね。

撮影したデータでも保存していたのでしょうか。。。

とりあえずまだ若いし、これはちょん切った方がいいですね。