RIZIN 視聴率 ふるわず! 平均6.3% 最高 8.9% !

2017年8月3日

RIZIN視聴率6・3%、テレ東に敗北「ゴミ屋敷に負けたのは悔しい」

 フジテレビ系で放送された総合格闘技イベント「RIZIN」(30日、午後7時)の平均視聴率が6・3%だったことが31日、分かった。4月16日に放送された前回大会より0・9%上昇したものの、同時間帯では最下位。瞬間最高は放送開始直後の8・9%だが、試合の最高はタレント・野沢直子の長女、真珠・野沢オークライヤーのプロデビュー戦で7・6%だった。

 この結果に、RIZINの榊原信行実行委員長は「前回より数字は上がってはいますが、厳しいですね。もう少し数字が取れていると思っていました」と渋い表情。同時間帯に放送されたテレビ東京系の「あなたのゴミがお宝に!平成のリサイクル密着24時」の平均視聴率が7・6%とRIZINを上回ったことに、「ゴミ屋敷に負けたのは悔しいな」と苦笑した。

 また、フジテレビの関係者は「健闘したと思います。育てている番組なので、今後に期待したい」と、前向きに評価した。(数字はビデオリサーチ日報調べ)

http://news.livedoor.com/article/detail/13410563/

RIZIN 面白かった!

僕的には RIZIN 面白かったんですけど、残念ながら視聴率は伸びなかったようですね。

まぁ、日曜日のゴールデンタイムですもんね。。。

家族がテレビを見ながらご飯を食べる時間帯で、まともな親だったら子供に女の子同士が殴り合う姿は見せたがらないんじゃないかな。

金曜の21~23時ぐらいがベストだと思う。

それにしても、「実績のない選手ばかり」だとか、「あの試合をカットするな」とか文句の声をよく見ますけど、地上波で格闘技やってくれるだけで良いじゃないですか。

お願いだから継続して放送し続けていただきたい。

惜しいのは、やっぱりイベントの間隔だよね。

全盛期のPRIDEは1.5か月に一度ぐらいの間隔でテレビ放送していたけど、今は3か月に一度程度。

これでは選手たちに感情移入しにくいし、スター選手が育つまでに時間が掛かりすぎる。

有料チャンネル作ってネット中継して欲しい。

もしくはAmazonビデオとかでリアリティーショーを。