【Kindle Unlimited コミック】清純派ヒロインがハイスピードバトルで大活躍する和風ファンタジー! 「高田慎一郎 先生」 の 「神さまのつくりかた。」 感想 レビュー

2017年8月19日

Amazon Kindle Unlimited で 読める オススメの 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。

神さまのつくりかた。 - 高田慎一郎 先生

今回ご紹介する作品は 「高田慎一郎」 先生の「神さまのつくりかた。」です。
Kindle Unlimited で全巻(14巻)読めます!

Amazonさん紹介文

悪を討つ戦神子・小春と仲間達の活躍を描いた和風SFファンタジー。生まれてから15年、女しかいない社・一神殿から一歩も出ずに、悪の神霊・遊風稜(ゆせみ)を倒す戦神子として育てられてきた少女・小春は、男が見たいという一念から教育係・八歳(やつとせ)らの追跡をかわし、ついに外の世界への脱走に成功するのだが・・。

世界に浸れる和風ファンタジー

生き神「小春」は、将来悪を討つ「戦神子(いくさみこ)」となるために神殿の中で大切に育てられていました。

神殿の中は男子禁制。女しかいない生活の中で、小春は噂に聞く「男」とはどのようなものかと見てみたいと思い、神殿から脱走します。

一気に物語は加速し、大脱走劇のスタート。

そして神様の世界を出た小春の目に飛び込んできたのは、コンビニなどのある僕らの世界でした。

世界がうわっと広がっていく感じ、ワクワクして楽しいです。

絵柄も綺麗で可愛いし、そこから始まる異能力バトルやラブコメ――「戦いの中で知り合った男子高校生と同じマンションに住むことになり、同じ高校に通うことになって急接近していく」なんてご都合展開も微笑ましい。

個人的な感想ですが、ちょっとヤバそうな感じがあるところも好きですね。

四話の途中、突然生身の女性が自衛隊の航空機に空中で襲い掛かるシーンが挿入され、彼女はミサイルを被弾しても怪我一つなく、その身体から伸びた刃で航空機を真っ二つに破壊します

六話では五月人形の甲冑みたいなのをつけた女子が学校の廊下を凛とした表情で歩き、周囲の学生達がドン引きしています。

これらの一線を超えた感じの表現が何が起こってもおかしくない緊張感を生み出していて、こんなところからも物語にグイグイ引き込まれていきます。

お試しに一巻を読んでみて、雰囲気が合った方は絶対にハマると思います!

全14巻、読み放題でボリュームたっぷりで楽しめますので、時間のある方は是非!

 

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧