84歳の女性に自転車が衝突! 女性は怪我、自転車に乗っていた男性が死亡!

2017年8月1日

札幌市豊平区で7月19日、坂道の歩道を下っていた自転車の男性が、
歩いていた女性に衝突した後、建物に頭を打ち、死亡しました。

19日午前10時20分ごろ、札幌市豊平区美園の市道羊ヶ丘通で、
下り坂の歩道を自転車で走っていた男性が、坂を上っていた女性と衝突した後、
すぐ脇の建物の角にぶつかりました。

この事故で、自転車に乗っていた50代とみられる男性が頭を強く打ち死亡し、
衝突された札幌市清田区の西川美也子さん(84)もけがをしました。

近くにいた人:「傾斜があり、ブレーキの音はしていなかった。考え事でもしていたのかな」

現場は、緩やかな下り坂が続く幅3メートルほどの歩道で、
警察は亡くなった男性の身元確認を急ぐとともに、事故の状況を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000008-hokkaibunv-hok

こんなことってあるんですね。

ぶつかった衝撃でお婆さんが亡くなってしまうというニュースは何度も目にしてきたんですが、まさか当てた方の男性が亡くなってしまうなんて!

お婆さんは痛い思いをしている被害者だし、死因となった建物もケチがついて気の毒なんですけど、なんだかあまりにも予想外の展開でどう悔しんで良いやら悲しんで良いやら分からないですよね。

近くにいた人のゆるいコメントもどうだろう。

本当に、どこに危険が潜んでいるか分からないってことを改めて感じさせられます。

毎日を大切に生きたいですね。