【Kindle Unlimited コミック】恋愛の本質をポップに、そして残酷に描き切った至高のラブコメ漫画! 「山本英夫」先生の「おカマ白書」! 感想 レビュー

2017年8月19日

Amazon Kindle Unlimited で 読める オススメの 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。

山本英夫 先生 - おカマ白書

今回ご紹介する作品は 「山本英夫」 先生の「おカマ白書」です。
Kindle Unlimited で全巻(5巻)読めます!

Amazonさん紹介文

内容紹介
主人公・岡間進也は、写真で見た女の子を一目みて好きになってしまう。しかし、それは酔った勢いで女装した自分の姿だった!

オカマバー「モーリス」でホステス、キャサリンとしてデビューした進也は、女装した自分とそっくりのミキに惚れてしまう。2人の恋の行く末は!?

出版社からのコメント
「殺し屋1」「ホムンクルス」の山本英夫が描く異色ラブコメディ!! 出版社からのコメント 鏡の中の自分に恋したオトコ・岡間進也が、ゲイバー『モーリス』を舞台に繰り広げる涙と笑いのラブコメディー。

愛してるっっっ!!!

ホムンクルスや殺し屋1とは全く作風の違う、山本英夫先生のデビュー作です。

高校生の頃、近所の古本屋でハート柄の1巻と2巻を買いました。

絵もギャグも何もかもが本当に面白くて、3巻を読みたかったのですがどこを探しても見つかりませんでした。

古本屋を見たら探す、店員さんに聞くというのをやっていたら、普段はいかないどこかの店で「3巻は出ていない」と教えてもらいました。

もう見れないのか、残念だなーと諦めていたんですが、大学に入学後、その近所の古本屋でサイズの違う「完全版」というバージョンを見つけました。

あとで知った話なのですが、初期バージョンは同性愛者団体からクレームを受けて販売中止に追い込まれていたそうな。

そんな「おカマ白書」……探した時間の分だけ思い入れが強かったこと、青春時代のど真ん中だったこともあって、凄まじい衝撃を受けました。

是非、全巻読んでいただきたいです。

1巻、2巻の段階では想像も出来なかった物語になっていきます。

最終巻――恋愛の本質を見開き1ページで言葉もなく表現したシーンには本気で全身が震えました。

ラストに投げかけられる、誰の心にもあり続ける問いには号泣しました。

こんなにも素晴らしい作品が全巻読み放題だなんて……単行本(完全版)も全巻持っていますけど、感激です!

当時つき合っていた彼女に読ませたら「気持ち悪かった」と言われましたから、感受性がアレな人や、ダメな人にはダメかもしれません。

だけど、分かる人には絶対わかる!

是非、沢山の人に読んでいただきたいです!

 

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧